路頭迷人日記(仮)

コミュ障陰キャの社会人の日記

お金を増やして使いたい

貯金はしなきゃなーと常日頃思っている。


ただひたすらに節約してお金を貯めるのはちょっと違う


お金を使いたいからだ


最近お金を増やす方法を考える事が増えたが、なかなか実行に移せない


増やす方法の一つに考えたのが投資


ニーサとかイデコとか最近よく聞くので少し興味を持ち始めた


銀行に預けるよりいいんじゃないかなと思ったり


下がるリスクもあるが、持ち金全部投資するわけじゃないし全くのゼロになることはない


もうひとつの増やし方として思いついたのがギャンブル


若干の競馬ブームの今Twitterでフォローしている芸能人も、毎週末予想しているのをよく見る


お金を増やす目的ではなく、遊びとしてやってみるとか




宝くじを当てる妄想も時々する