路頭迷人日記(仮)

コミュ障陰キャの社会人の日記

なぜ地元(実家)に帰りたい思いがあるのか

地元を離れて仕事して半年たったが、ほぼ毎日1日1回は実家のことを思う時がある


思い出が蘇ったり、何してるかなーとか思ったり


将来的に実家に帰りたいという気持ちになった


実家じゃなくても実家の近くで仕事したいとか


せめて週末に実家に帰れる距離の場所にいたいみたいな事を思うようになった


それはなぜか

地元愛

実家は"地元愛が強い都道府県ランキング最下位"の場所にあるが


自分はわりと気に入っていた(つもり)


車が必要な郊外だったけど、住むにはいい環境だったと思ってる



ずっと実家暮らしだったから

生まれてから大学卒業まで22年間ずっと同じ場所で育ち、生活してきた


実家の居心地の良さを離れてみて強く感じた




自立という意味や自由な一人暮らしも悪くないんだけど、離れた土地での一人は寂しい


しかも急に決まったからね

長男は実家を継ぐという考え方

実家はちょっと田舎の場所にある一戸建て


田舎?の考えなのか古い考えなのかわからないが、長男が実家を継ぐという考えだった


もしこの先実家に帰れる状況じゃなくなり、継がなかったら将来家はどうなるのか


土地はどうするのか


そんなことを日々考えている